*GAME PL@NET*

http://gachadaikogameblog.blog88.fc2.com/

Powered by Ayapon RSS! オススメ ライブチャット キャッシング

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

TYPE-X

1_43_1128486418_MAIN.jpg
とってもユニークな形の「TYPE-X」見た目が気に入ったので
書きたいと思います。


typex.jpg
やはりカラーも豊富。
連続トゥイッチによって、ピンスポットにステイさせながら水面下で激しいな動きを生み出し、バスを浮上させてしまうというルアーだそうです。
その動きは、ミノーのフラッタリングとは似ても似つかない動き。この「ホバリング」は、岸沿いのオーバーハングブッシュや、リザーバーの岩陰にタイトにつくモンスターに火をつけてしまうすごい
動きだそうです。
タイプXのホバリングはシェイドパターンが強くなる初夏から、トップウォーターへの反応が弱くなる晩秋でも釣れる。ややオーバーアクションでアピールするから、引き出してくる魚のサイズもいい。
「試作段階では、ステルス戦闘機のようなサイバーシルエットだったが、最終プロトタイプの段階で、鳥獣戯画に通ずる、擬態によるキャラクターを持たせてみた。」と伊藤由樹さんが言ってました。
これで形に納得ですbb



1_1_1128405375_C1.jpg

TYPE-Xは、リップと、その特徴的なボディ両サイドのフィン、ボディ最後部のフィンの全方向から水流を確保します。TYPE-Xは、ボディが水中でどのようなアングルでも、ボディに設けられたいずれかの部位で確実に水を確保して挙動を発生します。また、よりシャープな動きを出すために、レッグにエアーを注入してあるんです。


1_2_1128405375_C2.jpg
泳ぎのキレが失われてしまうようなスローリトリーブでも、しっかりアクションを生み出します。このサイズでは想像もつかないほどの力強いアピール・迫力を生み出します。後方重心にセッティングされているため、リトリーブを止めるとバランスによって、頭上がりの姿勢で浮上します。


1_3_1128405375_C3.jpg
リトリーブ中に軽くトゥイッチすると、水中でトップウォータープラグのようにドッグウォークや、180度オーバーのテーブルターン、さらにはお腹を上に向けてしまうほどのマジックアクションを発生します。ロッドワーク次第でアングラー自身が予測できないほどの、衝撃的なアクションを生み出します。




Length 59.0mm
Weight 5/16oz.
Price メーカー希望小売価格(税別):¥1,800




| Megabass ルアー | 08:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MEGABASSのAnthrax

img10614631356.jpg
今日はMegabassの「Anthrax」についてです。
まず見た目ですが。。。死にかけた魚ですね。。。w
でも釣れるんです。↓これはその動画。
http://www.youtube.com/watch?v=JRu0nnJPEOo&feature=related
アンスラックスは、新機構ローラージャイロ・バランサーシステムによって
多彩なアクションがだせます。
さらに、常識外れのスーパーローリングアクションを生み出します。


1_1_1128052229_anthrax_s1.jpg
ルアーのロール軸の上に配置されたシャフトバランサーの上を、ボールウエイトが左右に転位して可動します。質量の重いボールウエイトが左右へ回転移動するのでローリングアクションの左右への倒れ込む力が強くなるのですごい水押しができます。

1_2_1128052229_anthrax_s2.gif
アンスラックスは、着水後に死に掛けた魚のように背面を水面下のバスにアピール。
水を力強く左右へと掻き分け、アンスラックス独自の三角波を生み出します。腹部のフィンは、アンスラックス独自の力強い波動と水面に描く三角波を生み出すためのパーツなのです。



Length 83.0mm
Weight 3/8oz.(10.7g)
Price メーカー希望小売価格(税別):¥1,780

| Megabass ルアー | 07:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

POP-X

pop20x20013.jpg
やっぱりトップといったら「POP-X」!!!
多くのバサーに愛用される、人気のある理由といったらやはりとてもよく釣れるからでしょう。冬でも釣れます。
人気のせいか、カラーもかなり豊富!!こないだなんて釣具屋で限定色だしてましたしww
POP-Xの特徴は、ユニークなカップ形状が生み出す独特な水押し波紋、スピットアウトスプラッシュ。独特な動きを生み出すために追求したハイドロカップからはPOPX独自の生物的サウンドが生まれます。
チョン、と引き「かぽっ」っという音の後そのまま少し放置で来るというパターンが個人的には多かったですね。POP-Xにかかるバスはサイズがなかなか良いですし使いやすいのでかなりおすすめです。
1_1_1128479712_C1.jpg
内部構造にも工夫がこなされていますね。独自の音を表現します。



Length 64.0mm

Weight 1/4oz.

Price メーカー希望小売価格(税別):¥1,680

| Megabass ルアー | 10:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

